大阪ペーニャ、から東京アゲインへ

24日(土)、25日(日)と大阪から東京へとソロライブでした。
11日にバンドツアーを終えてからも忙しく過ごした後のライブでもあったので、自分でもチョッピリ不安を抱えながら大阪に向かいました。
バンドツアーが終わった〜〜〜、っていう達成感とその後の忙しさの疲労感。これが自分の音楽のテンションを下げるのではないだろうかと心配をし、気分を変えられるようにいつもとは違うギターまで持ち込んでのライブでした。
選曲もちょっとだけ暖かくなっってきた季節に気持ちを合わせて、軽快な感じの曲をピックアップして用意だけは万全に。


そんな不安も一曲目が始まるとあっという間に吹き飛んでしまいました。
集まったみんなから寄せられる暖かい気持ちに村田はもうゴキゲンで、初めから「愛してる」を連発です。
すごいなぁ、ホントにすごいなぁ。
集まったみんなの気持ちがプレイする人間の状態を左右するのは昔から知ってましたが、今回ほど激しく自分が変わっていくのを感じたのは初めてでメチャクチャうれしくなっていました。
また一つ違う次元にライブが進んだ瞬間なのかなぁ??毎回こんな風にライブができたら村田は天国に行っちゃうぞ〜。


そして翌日は初の大阪からの飛行機移動で東京アゲインに直接入りました。
昨日の余韻をそのままに村田はやる気満々。
みんなが集まり出すと、東京のバンドライブからまだそんなに経っていないのに、みんなの顔が無性に懐かしくていつにもまして話しかけて、ず〜〜っとウダウダしてました。
ご迷惑でしょうがいやがらずに村田の相手をしてくださいねっ、年寄りなんだから・・(^o^)
みんなと話し出すとその年寄りの村田は今日がリクエストデイだったことをすっかり忘れていて大あわてです。
だって歌詞カードを持ってきていないのですから。最終的には店主・石川さんに渡していた歌詞データ(これも忘れていたりして・・・ナハハ)をプリントアウトしてもらって無事リクエストに応えることができました〜〜。
ライブは昨日と同じくすでに上機嫌の村田をやさしく見守るみんな、の図となっていたんじゃないかな。
もうこうなると老いた父親を介護している子供たちの集まりとなっている感がするけど、村田はそれに甘えて気持ちよく歌えてました。
後半の立て続けのプレイはホントに演奏も歌も気持ちもドライブ、そしてドライブ、さらにドライブしていましたねっ。
そして今年の目玉、豚のTシャツも際立っているでしょ?


いつもいつもみんなの気持ちに支えられて音楽してる村田です。
ありがとう。愛しています!!