福岡・大阪 ピュアミュージック

KAZ_MURATA2008-08-30

29日、福岡で伊豆田洋之くん、山本英美くんと合流。
最強の4人が揃ったぁ〜。
久しぶりのリハーサルをじっくりとこなして、本番。


去年よりも少し増えたかな〜。ありがとう〜福岡のみんな。
杉くんが福岡は土地も人も最高と押すけれど
押されなくても、みんなよ〜〜くわかっとります、最高です。


メンバーは思いつくままに話し、音楽を楽しみ
みんなで舵を取りながらライブは進む。
お客さんも好きな曲は一緒に歌う。ええぇ、感じや〜。


ライブ終了後は、福岡のオアシス・屋台へ直行。
飲んで食って、しゃべって、笑って、仕上げはラーメン。
村田は炭水化物禁止なので麺抜きで食べるんだもんね〜。


30日、10時ロビー集合、新幹線で大阪に向かう。
夜中まで屋台でガハガハやってたので声が重い〜〜。


土曜日で開演時間が5時半と早いので
リハも昨日よりはコンパクトに収めてライブスタート。
ここ Knave は初めて来るライブハウスだけど
始まるととてもしっくりとした音の混じり方で
メンバーのライブ感がとても刺激され高まってくる。


杉くんの「病ダレ教授」の大熱演にみんな大満足。
このキャラが3年後には絶対時代を作ると予感する(マジカ?


大阪のみんなの反応を感じていたら
デビュー当時の自分のライブを思い出して
ひとりひとりにホンマありがと〜って言いたくなった。
この関西のノリがミュージシャンを育ててくれる。


さぁ〜〜残すは来週の金曜日、川崎クラブチッタだぁ〜〜〜