東京・アゲイン・第18回『気まぐれ音楽寄席』

12日は武蔵小山・ペットサウンズレコード店の大将・森勉さんとのコラボ。
「気まぐれ寄席」は毎月アゲインで行われる森さんのDJイベントですが、今回は森さんのDJ、村田はそのテーマに沿った楽曲をカバーするという楽しい企画。
7月に最初のコラボ(60年代の邦楽を特集・カバー)があり
第2回目の今回は70年代前半の邦楽がテーマでした。


写真のとおり、森さんは温厚、やさしい、細やかな人です。(ただしかなりのお話好きです(^o^) ペットサウンドを訪れる常連の方々は覚悟してやってくるという噂が・・・・)
ここアゲインの石川さんといい、森さんといい、武蔵小山には穏やかな空気が漂っているらしい。



3時に始まったイベントは休憩をはさんで3時間を越えてしまう。
村田のカバーは、尾崎紀世彦にはじまり、はっぴぃえんど、ブレバタ、シュガーベイブユーミン、キャロル、ファニカン、小坂忠・・・と自分の曲を織り交ぜ14曲、さらにディスクや映像など。
しかしそれに加えること、村田のウダ話、と森さんの熱い語りがあり、
そんなに簡単に店じまいはできるわけがないのです。


今回の目玉はなんといっても南沙織でしょ〜!森さん、語る語る、村田も乗る乗る〜。
村田にとっても10代の頃のお気に入りアイドルですから
二人の会話に終わりはございません!
次回は2月に70年代後半の邦楽を特集をすることになりました。お楽しみに!