神戸 ウィンターランド

神戸で初めてライブをしてからもう27年ほど。
最初はその激しい盛り上がりに何が起こったのかと思った。
村田の音楽がそれを引き起こしているのがわかるのに少し時間がかかった。
その時村田のライブに来てくれたお客さんが今の村田のベーシックを作ったのだ。
村田は長い時間をかけてお客さん一人一人が作った絵みたいなものかも知れない。
そしてまだ村田の絵はいまだ未完成で、昨日もたくさんのお客さんが村田の絵を描いていってくれた。


ライブはなぜこんなにも楽しくて、満たされるのだろう。
もちろん心身ともにかなりの疲労がともなうけれど、その喜びは計り知れない。
40代のころにはわからなかったが、ここ10年間のお客さんと村田とのとても良い関係がまた以前とは違う絵を描いてくれているのだ。
自分のためでもあり、みんなのためでもあり、だれもが同じ想いで、たのしく、満たされる、そんなライブを死ぬまで続けたい・・・・ありがとう、みんな。


気合いと愛がみなぎる村田バンドの出番直前!