仙台 坐カフェ

仙台でのライブはかれこれ15年ぶりぐらいなんじゃないだろうか?
大体、デビュー以来、毎年プロモーションでは仙台に何回もやってきていながらライブはほんの数回しかやっていないと思います。
ぉぉ〜〜なんというもったいない日々を過ごしていたんだろう。今の村田は何かでどこかに行くことになったら、そのままライブに結び付けられないかなぁ、なんて考えてしまうようになってしまっているのに・・・。


初めて伺った坐カフェは落ち着いていて、清潔で、コーヒーがおいしくて、あたたかい場所。
マスターの小笠原さんは音楽を真正面から愛しているのがヒシヒシと伝わる暖かくて、熱い人でした。
村田は昔からコーヒーが大好きでしたが、ここ坐カフェのコーヒーをごちそうになったら、本当においしくてはまってしまいそうです。
村田のライブとお酒はよくあるパターンですけど、おいしいコーヒーとのコラボレーションもいいですよねっ。
小笠原さん、仙台の拠点はココ!と村田は決めさせていただきましたので、来年はたくさん来させてください〜よろしくお願いします!


来てくれた人は80年代から、90年代から聞いていてくれた人がたくさんで本当にうれしかったなぁ。
楽しいひとときを村田の音楽と村田のおしゃべり(ぁ、これはお呼びでない?)で過ごしてくれたらうれしいです。
記念すべき東北ツアーの夜明けのライブはやはりいつものようにノリノリでしたが、次回はみんなに早速コーラスをやってもらいます!(キッパリと)
またすぐ会えるのを楽しみにしてます。なんだか仙台でやって行けそうな気がする〜〜〜♪と思わせてくれたみんなありがと♪