東京 恵比寿ライブゲート 村田バンド

昨年、12月20日のライブゲートから始まった『村田バンドでアルバムコンプリート#1また明日』のツアーもライブゲートでの追加公演で締めくくりです。
ライブ中もMCしたようにバンドではもう演奏されることのない曲がこの先も出てきそうなアルバムコンプリートシリーズ。
メンバーも特別な想いと意味をこの企画に感じて、一生懸命に演奏しました。


細かいライブの臨場感はHIDEさんのレポートで楽しんでいただくとして、
バンドとして音楽する喜びとパワーはやはり格別のものがあります。
村田もこの日一日でライブ何回分かのパワーが飛び出ていって、
終わった後はもうヘロヘロになっていました。


みんなの思い出と村田の音楽や村田バンドの演奏がリンクする。
それもすばらしい現実ですけど、過去のなつかしさだけでなく
音楽を、そして今日をまた新しいみんなとの思い出に変えていきたい、
それが村田の願いです。そう、きっと20年後にはまた思い出がいっぱいになります。
来てくれたみんなと分かち合う空間、音楽、楽しさ、愛。
それをもっとすばらしい物に変えられるよう村田は自分の作品、
歌をみんなに届け続けます。


時には一人で、時には杉くんと、時には3バカで、そしてもちろんバンドでも。
どんな形であろうと村田の想いはいつも同じです。
みんなと一緒に歩いて行こう、って思います。
みんな、いつもありがとう。たくさんのやさしい気持ちと愛をありがとう。
それに村田はちゃんと答えられているのかが、いつも気になるんです。


『村田バンドでアルバムコンプリート#2ひとかけらの夏』、
東京は4月4日(日)吉祥寺スターパインズカフェで行われます。
さらに
4月9日(金)神戸ウィンターランド
4月10日(土)京都 都雅都雅
4月11日(日)名古屋TOKUZO と続きます。
またドッカーーンと行きましょう!