東京 アゲインでマンスリー

明けて東京に戻りアゲインでのライブが待っています。
伊丹空港に11時に到着、11時30分発の飛行機に飛び乗ります。が、計器トラブルのため、1時間機内に乗ったまま結局欠航で違う便への振替になりました。
ゆっくり一番後ろに並んで待っていたら、13時30分の便が満席になり、14時の全日空に振替になり、行ってみたら、もう手続きの時間が過ぎていて、14時30分の再びJAL便に。トラブルはあったけど、みんな精一杯の誠意を持って、仕事やサービスをしているなぁ〜、って思いました。そう、ちょうど入院したときに感じた看護士さんたちのやさしさと同じものでした。
いろいろとJALは大変な時だけど、こんな時だからJALを応援しようと思う村田です。


などとのんきに構えている村田が羽田に到着したのは、ライブが始まる10分前で、一時間遅れの連絡だけ入れてアゲインに向かいます。
そんな頃、アゲインでは店主・石川さんのお客さんの気持ちをつなぎ止めるSP講座が開かれていてみんなを楽しませてくれました。
村田のライブへの、またそのライブに来てくれるみんなへの熱い石川さんの想いが披露されたそうで、真面目でいつもやさしい石川さんの姿にみんなも触れることができましたね〜。
アゲインも、ペーニャも、いつまでもあり続けて欲しい場所です。大ちゃんも、石川さんも、必要だけど、本当にその場所を作ったのは足を運んでくれるみんなのおかげです。村田の力なんかではどうにもなりません。
一時間も遅れていながら、ナハハハ・・・・って入っていける、そんなアゲインを作ってくれたみんなを本当に愛しています。
だから村田はいいぃアルバムをがんばって作って、いい歌をずっと歌い続けたいのです。
みんなが喜んでくれる限り、村田はず〜〜っと、ず〜〜〜っと音楽をやり続けます。
みんなを愛してます。それ以外に何が必要でしょう?愛だけがみんなに送りたい物です。