横浜 ミリオンズ・デリ

今年の2月、あの山本圭右の誕生日が横浜ミリオンズ・デリのライブでしたねぇ。
ということは3バカもそれ以来。村田・山本・小板橋の3人が顔を合わせるのも4月のバンドツアー以来、久しぶりです。
天気はあいにく本気の雨がガンガン降っています。
お店でのリハーサルの前にリハーサルスタジオで今日のライブの確認や3人での演奏の感覚を取り戻しました。
お昼ぐらいから3人の感覚がちょっとずつ暖まっていって、いよいよ本番に望むわけです。


現在、カーボ(炭水化物)制限中の村田にはとても目の毒、心の痛みになるおいしそうな料理がそこら中です。(ロコモコ、うまそうだっ・・・
名古屋のブルーボッサのように焦げたニンニク臭がない分まだ楽ですけど・・・・(なんであんなに食欲をかき立てられるんでしょうねぇ〜(^o^)
横浜でしか会えない人たちや、東京から、遠く関西から駆けつけてくれた人たち、本当にありがとう。
ぼくらの作る音楽を愛してくれてありがとう。ついつい話し込んじゃうなぁ〜。写真にサイン、たくさんしましたねっ。


ライブはなんだかエンジンが暖まるのが早い感じでグイグイとビートがうねっていきます。
ライブはどんな形でも楽しいけれど、三人でのライブは見ているみんなと同じライブ鑑賞モードでケイスケやコイタのプレイを楽しんでいる村田です。
楽器のプレイやコーラス、MCに至るまで、なんてすごいミュージシャンなんだろう〜、ってワクワクしてます。ねっ、みんなと同じでしょ??
これだけのプレイをわずか数時間のリハだけで出来てしまうのはもう30年にもなるお付き合いだからでしょう。
実はリハでは今日のライブのベーシック部分の確認だけして、あとの組み立てはライブの本番中に行われているんです。
ガ〜〜〜っと行って、ス〜〜〜っと引いて、なんていうメリハリもその時の歌や演奏に合わせて、3人がそれぞれ感じ取って作っています。
んん〜すごい!ホントにすごい3バカです!しかもただお上手に合わせるだけでなく、その時々で生まれる音楽の感覚や心のヒートアップも大事に、というか歓びに変えています。
2部の途中からは3人の感覚はドラムとベースも参加しているバンド感覚まで上昇していました。
みんなにもきっとバンドの音が聞こえていたはずです。
アンコールでは、MC以外は村田の欲しい部分がが何もない(^o^)コイタが参加するユニット・フーパーズのパニオロ山内も飛び入りして盛り上げてくれました。アザ〜〜ッス!山さん!
今年の横浜は今日で終わりですけど、来年は3バカ部隊で柏と横浜を定期的にライブする計画です。お楽しみに〜〜。


10月9日(土)一般販売開始!!
村田バンドでアルバムコンプリート・ツアー ♯3 MY CREW
村田和人(vo)山本圭右(g)湯川トーベン(b)向山テツ(ds)小板橋博嗣(per)守時龍巳(key)


12月27日(月) 渋谷マウントレーニアホール
全席指定 6000円 (ドリンク代別途)
開場18:30 開演19:00


ローソンチケット Lコード 79800
チケットぴあ Pコード 117-399
e-plus


Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
マウントレーニアホール シブヤ プレジャープレジャー)
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F0
インフォメーション: ライブ事務局/03-5790-0557