まとめて、ドン!

レコーディングをしていると、本当に時間も、体も、気持ちも、少しのゆとりもなくなってしまう。
今、制作しているもの以外のことは、すべて自分から隔離されてしまうのです。
プロになってから・・・いやいや、アマチュアの頃から、何かし始めると止まらない性格でした。
で、50代も後半にさしかかり、さらにさらに、拍車がかかっていることを今回確認しました。
もちろん、ブログを書く気も余裕もありませんでしたので、まとめて、ドン!!しましょ〜〜(^O^)


山形フランクロイドでのライブ後、2週間ほど、ベッタリと家に引きこもって、レコーディングしていました。
まだ寒さも厳しい時期だったせいか、気がつかない間に体調を崩していたんでしょう。
その後の24日大阪ペーニャ、26日東京アゲインのライブ、解き放たれたかのように弾けた村田のライブでしたけれど、
これ以降、ジワジワと風邪が体に染みてきて、体調は完全に悪化していきました。
アゲインの翌日には、ジャケット撮影を寒い東京福生で行い、がんばって歌入れをして、疲労が取れず、
29日の東京タワーは完全に風邪がやってきていて、みんなとウダウダすることもできず、撤収もあっというまでした。
それでも残った歌の録音と週末には決定打の静岡、三島の2デイズのライブが・・・・


不思議です。体調はドンドン悪くなるのに、ギターを持って歌い出すと、悪い体調がどこかにその間だけ行ってくれるんです。
話も演奏も歌も絶好調で、フルでやりまくって、「ぁ〜〜〜、大丈夫かも知れない・・・」と思いながら、
帰宅すると、体調はさらに悪くなっていく状態で、三島のライブの翌日から2日間は久しぶりに完全に寝込みました。
歌の録音が残っているので、がんばってしてみたら、思いっきり鼻声で、全然使えませんでした。


でも、本当に筋書きができあがっていたかのように、週末前には風邪が治り
無事にすべての歌入れが完了してしまうなんて・・・・神様、ありがとう!!です。
ありがとう、ですけれど、今後はもう詰めてレコーディングをすることはやめよう、って思いました。
年齢も、体力も、無理が利かないし、このような状態でレコーディングをすると、楽しくないレコーディングになってしまいますから・・・・
もう、期日を決めてのレコーディングは最後にする決意をしました。スローライフ、スローレコーディングです(^O^)

歌入れが終了して、マスタリングの前に早くも11日の杉+村田+フラリーパッドのライブのリハーサルと本番!!
12日にマスタリングが終了して、15日は東京アゲインでのマンスリー。
ォォ、スケジュールがビッチリじゃぁ!でもライブはメチャメチャ、楽しいなぁ〜〜〜。精神がまっすぐでいられる喜びです。
と言っている間に、学校も本格的に始まってしまって、ぁ〜〜〜〜やっぱり、村田には休みがない・・・・
ゴールデンウィークは最後に休もう、とスケジュールを空けておきましたけど、んんんん〜大正解でしたぁ(^O^)