3月11日山形フランクロイドライト

一年前、震災の当日村田は山形にいて、交通の遮断と停電で山形に閉じこめられました。
世間では何がどのようになっているのかさえ、はっきりと分からない状態でした。
その日、ライブをするはずだったフランク・ロイド・ライトに一年後の震災の日にライブが出来るのはとても感慨深い。
はじめて行った東北ツアーがやっと完結して、またさらなる東北の旅が続けられる思いです。
この日は山寺のイベントでご一緒したTOYONOさんや28年ぶりにお会いした庄野真代さん(あのウィークエンド・ラブをテーマ曲で使ってくれた土曜100%という番組を担当されていて、その番組にゲストで村田が行ってお目にかかって以来です。)や庄野さんのバッキングで現れた鈴木雄大くんなどなど・・・・
こじんまりとだけどしっかりとしたライブと心のつながりがありました。
必ずここからまた何かが始まって行くことになります。(雄大くんとはこの後、庄野さんのライブハウス「音倉」で5月2日に久しぶりの「むらゆう」ライブが決定しました(^O^)
また暖かくなったら山形や東北のいろいろな場所をツアーして回りたいなぁ。