モンスターペアレンツ!離陸!

■2月1日(土)西荻窪Terra モンスターペアレンツ!離陸!
ついに離陸しました!息子の彼方と同じステージで自分の曲を演奏する日が来るなんて想像も期待もしていませんでした。
ドラムを突き詰めてやってみたい、という彼の気持ちを知って今回のプロジェクトを立ち上げました。んんん〜親バカなんです。
愛する息子のために手伝ってあげられることはしてあげよう、って思う村田です。

でもその気持ちと音楽とはまた別で、みんなの前に差し出せるものかどうか、の評価は厳しくしていきます。
しばらくはこのプロジェクトも続いていきます。その中で新しい、魅力的な村田サウンドが生まれることを期待しています。


当日は1部が村田&圭右。村田のライブでありながら、なんとなく前座な雰囲気が漂う??!!のがくやしぃ〜(^O^)
じゃぁ、前座として、圭右と村田は精一杯盛り上げましょ〜〜、と目いっぱいのプレイです。


そしていよいよモンスターペアレンツ。すでにモンペという省略名で呼ばれています(^-^;
4人だけで作り出すビートと音像はまた一味違っていて、料理で言えば雑味のない素材を生かしたものかな。
それだから余計にひとりひとりのプレイが大きなウェイトを占めます。

村田と彼方は二人だけでも何度もスタジオに入って、繰り返しリハーサルをしてきて、いける感じも掴み、いけてないポイントも掴んでいました。


下は彼方、「始めてのMC」

でも実際、ライブが始まってしまえば、音楽から喜びを掴み取ろうというばかりで、不安も何もなく、トーベンのベースは本番ではさらにグイグイとビートをリード、圭右のギターは思う存分、やりたい放題、自分を表現し、村田も一曲一曲浮かんでくる映像を歌に置き換えて、彼方はそのメンバーの気持ちを素直に受け止めて反応してくれました。

甘い採点ではなく、まずは合格だなぁ〜、って思いました。彼方はこの日生まれて初めてやりたい!って思った自分の気持ちを実現しました。


彼はまだ20才です。自分のその頃を思えば、まだまだ自分を見つめてゆっくりと歩いて生きていく年代だと思っています。
親バカの村田はもうしばらく彼に付き合ってあげることにしました。
そして次のモンペのライブは同じく西荻窪Terraで平日なんですけど・・・(^-^;
4月2日(水)7時半からやりまする〜〜。きっとあまり集まってもらえないと思いますけれど、お時間がある方、ぜひともいらしてください〜m(_ _)m
ホント、お待ちしてます。平日、集まりが心配です・・・

圭右!トーベン!こんな親子に付き合ってくれてありがとう!!
二人にもしばらく迷惑をかけることになるなぁ〜〜〜(^O^)

この日、誕生日の近いテツ・圭右・テラのマスター寺田さんの誕生日をお祝いしたりして・・・