鎌倉 歐林洞

村田バンドのキーボーディスト友成好宏はバンド一の売れっ子だ。
浜崎あゆみ中島みゆき、などのライブサポートをレギュラーでつとめるため
最近の村田バンドのレギュラーツアーには参加できないでいる。
今回の歐林洞での村田と二人のライブは二年前にスタートし、昨年は会場の方の事情で行われず残念だったが、今年はめでたくスケジュールが整い再開することができたのです。
(実は一日ずれるとアウトでこの日もツアー帰りの友成でした)


外に出たとたん汗が止まらないぐらいの炎天下の中、歐林洞まで徒歩でやって来ました。
村田はもう、「キターーーーーーッ」な感じで夏満喫、ニカニカです。
どんなに体力を奪われようと、汗が止まらなくても、それが夏の実感。
何物にも替えがたいなぁ〜。
こんな季節に、夏日和に村田のライブができるなんて最高の幸せです。


ライブは休憩をはさんで、三時間に及びました。けど時間が経つのが早かったなぁ〜〜。
友成のピアノと村田のギターと歌。シンプルな構成だけど、時にはほとんどギターを弾かず友成のピアノだけで歌に専念したりして、とてもゴージャスな歌のバッキングでした。
これまで戦力外とみられていた友成のMCも隠し球、はたまた秘密兵器と呼んでも良いほどの破壊力でみんなの気持ちをほどいてくれたしね。
歐林洞のちょっと上品な空気が流れる独特な会場と村田の音楽と2人のハチャメチャトーク
ここでしか味わえない特別なライブの楽しさがありました。
ので、来年もここで、2人で、ライブをすることを固く約束を交わした村田と友成でした。