歌聴風月『酒蔵LIVE!Vol.6』

京都府南丹市八木町での歌聴風月『酒蔵LIVE!Vol.6』、行ってきました〜。
杉くんは一人で前日入りして、スタッフのみなさんのための前夜祭を一人で盛り上げてくれていました(^O^)
なんか昼間から河原でいいぃ感じでお酒が入ってできあがっていたようです。
残りの村田組は全員で朝8時に品川で待ち合わせての車移動!天気も上々でたまには車で移動するのも楽しい旅気分を作ってくれます。


それでも7時間ほどかけて到着するとすぐにリハーサルです。酒蔵にステージを作り、椅子を並べて、音も思ったほど響きすぎず、いい雰囲気です。
リハ後、夕食をいただくともう気が緩んできたので、河原に出てのんびりと山の景色を見ていました。
海、夏の村田と言われて来ましたけど、山形といい、新潟といい、長野といい、そしてこの京都といい、この年にして山の風景にとても惹かれている村田です。
今から山男になるつもりはありませんけど、山を見ながら暮らしていけたらいいなぁ。(ま、山と海両方あるのも最高ですけど・・・・


ライブはいつもの杉くんとのコンビネーションに杉バンド・ドリーマーズのリズム体、藤田哲也、清水淳を加えてのステージ。
今まで二人だけでアンサンブルやリズムを作ってきただけに、リズム体が加わるだけで演奏の負担が減って、天国のように楽しいライブになりました。
さすがに年期の入った二人のキメの細かいバッキングです。ステージもアロハブラザースの曲あたりから段々と盛り上がってきて、とても気持ちよく楽しくライブできました。
本当に久しぶりにアンコールでステージからはけたりして・・・・・ふ、普通か?(^O^)
終了後はお風呂に入ったらもうすぐ眠りがやってきた村田はみんなの話し声をBGMに雑魚寝の布団に潜り込んでしまいました。


翌日もお世話になった酒蔵のオーナー、秋田さんのお宅でスタッフの人たちと昼過ぎまでウダウダとしていましたけど、
ホント、ここ八木の空気、景色、住んでいる人たち、すごく村田は気に入ってしまいました。
ので、10月あたりにまた手作りのロック・フェスをするという話を聞きつけて、通りすがりに偶然やってきた村田、として出演予定(これは村田の中では決定だろう〜?!)です。(^O^)