1月2日 吉祥寺の杉祭り

みんな〜あけましておめでとう〜!!
今年もトコトンみんなを愛してライブをしていきます!!
音楽をやって、やって、やりまくりです(^O^)
みんなに楽しんでもらえるライブと新しい歌を今年も届けます〜〜。


さて〜〜お正月にライブをするなんて本当に久しぶり〜。
10年以上していないような気がするなぁ。
杉真理くんといろいろと話しているうちに、そろそろ年に一回ぐらい音楽仲間が顔を合わせられる企画を作りたいねぇ〜〜、なんてことになり、交友関係がとてつもなく広い杉くんが音頭を取ってくれて実現した今回の「吉祥寺の杉祭り」
音楽仲間も年齢が高くなってきて、いつ何かがあっても不思議でないので、元気な内に毎年顔を合わせたかったことと、お正月らしい少し緩んでいるけど、見所がたくさんあるライブイベントを作りたかったのが発端でした。これから続いていく内にさらに進化していく「杉祭り」記念すべき第一回。


紅白のように女性陣、男性陣交互の出演で、
<白組>伊藤銀次黒沢秀樹、坂本 洋、谷口 守、松尾清憲村田和人山田稔
<紅組>安東由美子遠藤響子、須藤 薫、峠 恵子、二名敦子、野田幹子、弓木英梨乃、渡部かおる
<杉祭りバンド(ざ・紅茶キノコ)> 藤田哲也、里村美和、田上正和、橋本 哲、サントリィ坂本、杉 未来
スペシャルサポート>小室和幸、高橋結子
]
結局4時に始まったライブはテンポ良く進んでいたにもかかわらず、4時間半かかり、終了は8時半でした〜〜。
ちょうど村田が出たあたりで、少し中だるみの気配を感じたので、みんなには強制総立ちになってもらって、体も気分もリフレッシュしてもらったり、一年ぶりの再会・二名敦子ちゃんとは二人でステージに立ち、具体的に4月のライブの打ち合わせをしてみたり(かなり実現しそうです!!)いまやアゲイン仲間の銀次さんとは今度アゲインでの再会を約束したり、もう〜〜本当に同窓会のようにいろいろな話で盛り上がりました〜。
杉未来くんも9月のアロハブラザースの時よりもたくさんの楽曲を一生懸命こなしていて、成長の跡が見えていて、これからが楽しみです!
そしてお父さんの杉真理くんはといえば、軽く腰を痛めている状態で、痛み止めも服用してのスタンディングライブ。大変だったんじゃないかな〜〜??かなり心配です。
(一日たって身動きできなくなってなかったらいいのですけど・・・・(^-^;)
来てくれたみんなはどうだんだろう〜〜?? しんどくなかったかなぁ?これからいろいろと話を聞いて、来年への改善点にして行こうっと・・・・(すでにやる気100%)
また今年もいろいろな場所、いろいろなスタイルでライブをみんなに届けたい村田です。
ぜひどこかでまた会いに来てくださいネ〜〜。