12月のライブ#2

■12月15日(土)マキタさんとミッちゃんトコ
20年ぶりに静岡でのライブが実現した今年、早くも3回目のライブになります。そしてもちろんオールリクエススペシャルです。
今回はロック喫茶「マキタさんとミッちゃんトコ」にお世話になりました。
トーベンやテツ、圭右なんかもすでにここでライブをしていて「どんなお店?」って聞くと、みんなが「マキタさんはすげ〜〜いい人だよ〜」って言っていたそのマキタさんは本当にいい人でした(^O^)
お店の設備も音も良く、やりやすい環境で気持ちよくできました。ありがとうです!!
静岡、初のリクエストスタイルでしたけれど、たくさんの人が来てくれてありがとう。
自分の聞きたかった曲を堪能してもらえたのなら幸せです〜〜。

■12月16日(日)玉城ちはる村田和人
そのまま静岡にステイして、翌日は玉城ちはるちゃんとのジョイントライブです。
この日は、今年2回のライブでお世話になったサウンドキッチンの主催でa-cafeさんでのライブでした。
居心地の良くてちょっとカッコいいマスターのお店です。雰囲気も大人の雰囲気でお酒がおいしそうです〜。
ちはるちゃんと2時頃から念入りなリハーサルを一曲ずつしてライブに望みます。
村田のアルバムのディレクションをしてくれている土橋さんが手がけているアーティストの彼女ですけれど、
今回のライブでは村田がひとりで彼女のバッキングでした。
プレッシャーもあるけれど、やりがいがあることです。
ボーカリストとして才能ある彼女に村田なりの演奏で、新鮮な刺激を与えられたら嬉しいなぁ、と思ってやらせていただきました。
ライブ本番は村田の歌に彼女に参加してもらったり、クリスマスソングをやったり、彼女の自由なMCに村田がつっこみを入れつつ、とてもいい感じでできました。
3月にまた静岡で次回は「玉城ちはる with 村田和人」という形でライブをすることが決定しました!!
今回、見逃した方はぜひご覧になってください。ちはるちゃんのこれからさらに大きくなっていくボーカルがみんなの心を揺さぶること請け合いです。お楽しみに!

2013年のスタートは村田バンドで!!
■1月5日(土) 村田バンドで蘇る80年代!オール・ムーン・イヤーズ
東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE TEL:0422-23-2251
■1月6日(日) 村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節
東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE TEL:0422-23-2251
■1月13日(日)村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節」 
神戸ウィンターランドTEL:078-252-8030 
■1月14日(月・祝)村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節
京都・都雅都雅TEL.075-361-6900