関西3デイズ

一ヶ月ぶりの大阪は随分と久しぶりの感覚がしました。
ライブ自体、レコーディングのためセーブしているせいなのかなぁ〜。
でもその分とても中身の濃い〜〜〜三日間になりました。


■3月21日(金・祝)奈良ポップイン
ポップイン、マスターの木村さんとたまにはツーショット!

大阪のGoo-noteにも通じる居心地の良さとポップな軽さ。
休日の午後のライブというのも軽やかさと明るさを持ってきてくれて、ライブ後にもまだまだ休日の楽しみを詰め込める感覚がいいですよね〜。
村田もなんだか久しぶりのライブの感覚でいくらでも歌えるな〜〜なんて思いながら気持ちよ〜〜くやらせてもらいました。

エンディングはいつものようにヨシキくんとユウキくん兄弟がステージ上に上がってくれて「R134波浪警報」でビシッとしめです。


■3月22日(土)大阪ペーニャでマンスリー
残すところ今月と4月の2回。毎回がとても貴重なライブです。
村田の2000年代になってからのリスタートをずっと支えてきてくれた大阪の拠点がなくなります。
ライブハウスですけれど、どちらかというと居心地のいい飲み屋のようだったり、レストランのようだったりの雰囲気が好きだったなぁ〜〜。

お客さんも50人を超える立ち見満杯の状態です。でも椅子や場所をみんなが自発的にシェアしてなんとか収まった格好。
1部はベーシストのペーニャ綾野のセットリストで本人のMCももらいながら、みんなで綾野ワールドを堪能しました。

3年ほど前にセッションした頃よりプレイにゆとりとオッという鋭さが加わって、腕を上げたなっ・・・・なんて思った人も多かったでしょう。
彼はペーニャがなくなった後は自分のユニット「Moopy」でバリバリ活動する予定ですので、どこかで見かけたらぜひ応援してあげてください。
後半は村田の英語曲を何曲か聞いてもらった後、息子の彼方をドラムに綾野くんのベース、そして大将ペーニャ大作の登場です。

もうホントこの大作くんのキャラクターにやられます。大阪そのもの、でも現代のじゃないなぁ〜、良き大阪そのものかな??
このまま大阪のゆるキャラに認定してあげたいような大作くんをみんなは愛しています。
ペーニャを閉めたあとの彼の行動はまだあきらかになっていません(^-^;来月ちゃんと聞かなくちゃ・・・・
彼方も少しずつ確実になっていてミスも少なく安定していて一安心です。みんなも彼方のドラムを楽しんでくれていました。
みんなそろって彼方の保護者のような感覚で「がんばれっ!!」って手に汗しながら、きっとヒヤヒヤしていたんでしょ?? 本当にありがとうです!!(^O^)

この日のセッションで一度だけのお披露目のつもりでいたんですけれど、なんと4月のペーニャラストライブにも彼方がドラムで参戦することになりました。
また一ヶ月新しい曲の練習に付き合うことになります。来月のラストライブ、盛り上がりましょ〜〜〜〜!!!オオオッッ!!!!


■3月23日(日)大阪アフターザレイン 二名敦子
二名敦子ちゃんのフルライブの完全サポートでの参戦です。

二名の次のライブに繋がっていけるようメニューを練って、アレンジや構成、メリハリを考えサポートしました。
ゲストで参加してくれたフラリーパッドも強力な演奏力で2部はさらにメリハリがついて、アッという間にライブが終われたんじゃないかな??

二名もとても気持ちよさそうに歌えていて、なんだか昔よりもさらに歌が良くなったように感じます。

久しぶりに二名を見た人たちも歌を聞いて一安心どころか、次への期待を抱かせるライブだったでしょう。

二名のオリジナル新曲も披露できたし、これをきっかけに次は夏のライブに向かってがんばってほしいなぁ〜。