モンスターペアレンツ飛翔!

5月30日金曜日にもかかわらず、たくさん集まってくれて本当にありがとう!
息子のドラムス彼方を加え、ケイスケ、トーベンにも手伝ってもらってのスペシャルユニット「モンスターペアレンツ」(そのまんまじゃぁ〜(^O^)のライブも2月、4月、そしてこの日で3回目。
やはりプロのミュージシャンにもまれるとさすがに成長が見られるなぁ。
この日のリハの時も、安定感を増してきた彼方にトーベンが最初の時のようなガッツが見られないぞ!とパンチを打ち込んでいました。
そうそう、うまくなってくると余分な力を抜きがちだけど、まだまだ早すぎるっちゅうことです。
今はただただガムシャラにガツガツ行くのが良しでしょ〜。

今日の前座はこの日限りのユニット。スケベン(ケイスケ&トーベン)。
この二人の安定していて、でもハチャメチャで、音楽が瞬間に生まれるのを目撃するライブってそうそうないなぁ。
会場が音楽する気持ちで溢れていました。
そしてモンペの登場。
村田もモンペのサウンドを追及していて、今日はギターをナシュビルチューニング、んん〜、一言で言えば低い音がない細い弦ばかりのギター、でやってみました。ちょっと新鮮な音が生まれます。さらに研究の余地ありです。
彼方はリハとは打って変わって気合が急に入ったのか、バキバキと叩いてます。ヨシヨシ。

4人のサウンドは十分なもので、後はこのバンド用のアレンジとか、曲とか、特徴を考えてみたい村田です。
次回は7月19日土曜日、前座は二名敦子だったりして・・・・(^-^;
早くも予約受付中なので、ぜひおいでください〜!!