還暦ツアーラスト&三島で村田ソロ

■7月4日(金)静岡オレンジホール
杉くんはほとんど初めてに近いライブだったかな??
お客さんも初めて見る杉くんに興奮状態だったような・・・
ここも写真で振り返ってもらお〜っと・・・(^-^;

初めてとはいっても容赦なく話しまくる二人(^o^)
押しているからと、マキの合図が来ても気にしない二人です・・・

たまにゃ〜村田だってギターソロ弾きます、ぇぇ〜〜弾きますとも!一曲だけですけど。

そして打ち上げとなると欲望の権化と化す杉くん。
もうホントに入らない〜〜、っていったところから、また食べ始める。


村田は、またこのツアー中に、ミックスダウンの作業があって、ホテルに石垣島セットを持ち込んでの夜中の仕事。
もうやり直しはないけれど、もっと明るくしたかったり、スケールを出したかったり、ガッツを出したかったり・・・・
いろんな欲望がうごめき始めるミックスダウン。ホント、キリがないのだぁ〜。


■7月5日(土)名古屋TOKUZO
いよいよ最終日〜〜〜。この日もこの還暦ツアーにふさわしく現地に3時集合ということです(^o^)
杉くんはヒツマブシを捜し求め、村田は東海道線ローカル線の旅(快速も使わず、普通列車のみの移動)で景色とのんびりと名古屋に来ました。

この日もたくさんの人が来てくれました。
そしてリラックスしながら、ぁ〜〜あの曲、ぁ〜この曲〜!って昔の自分たちとリンクさせながら音楽を楽しんでくれているのが伝わります。


杉くんのソロもしばらく聞き収めかな???

村田のホームページやアルバムでイラストを描いてくれているシカちゃんも来てくれました。
そしてこのツアーにあわせて二人のそれぞれの似顔絵付のこの世でたった2枚のTシャツをプレゼントしてくれました。ありがとう!シカちゃん!
かわいいでしょ??もちろんTシャツが・・・・(ToT)

で、終了後、ツアー終了の記念写真!
3ヶ月、楽しかったなぁ〜〜〜。お互いのわがままなペースを駆使して、それでも自然体で楽しくツアーが出来る人間なんてそうそういません。
杉くんの手のひらの上で村田は楽チンにツアーが出来た感じかな。
音楽的にも、技術的にも、性格的にも、本当にジャストのところで認め合えるからこそだと思います。
この還暦ツアー、いつの間にかまだまだ続くことになりました(^-^;
次は11月に大阪と東京で還暦ツアー秋の陣があります〜〜。お楽しみに〜〜。


■7月6日(日)三島アフタービート
去年の暮れ以来の三島。んん〜〜落ち着くなぁ〜〜。
ホームタウンな感じになっていて、もう11回目???!!なのだっ。すごいなぁ。

来てくれる人たちも顔見知りがとても増えてきました。
ライブが始まるまでウダウダとしてます〜〜。

三島の健二君はこんなウチワを作ってくれたり、ステージの幕を作ってくれたりといつもありがとう!あたたかい!
他にも伊豆バウム夫婦が制作するライブ記念バッジもあるし、帰りにいつも必ずお土産でくれるバウムクーヘンは実は日本一という呼び声が高い。
が、三島でしかほとんど買えない・・・・(ToT) 残念だぁ、日本中の人に食べさせてあげたい!

そしてこれまたいつもの、みんなで歌おう垂れ幕、間に振り付け者の健二君から「here come the thunder」の振り付け指導もありつつ、大盛り上がりでライブは終了〜〜〜。

みんなとの集合写真。三島の空気は独特で居心地がよい場所です。
お近くのみなさん、ぜひ一度は寄ってみてくださいね〜。