アロハブラザース

一年ぶりのアロハブラザース、杉真理村田和人のフルバンドライブを六本木STBでやりました〜〜!!
お祭りです、内容も心も意識もメンバーもゲストも・・・すべてがお祭りです。
去年もそうだったのですが、今年もさらにグレードアップしてました。きっと毎年毎年エスカレートしていって5年も経つと収拾がつかなくなりそうな、そのぐらい楽しいライブでした。
来てくれたみんなもアロハはアロハとしての受け取り方と盛り上がり方をしてくれて、演奏しながら、みんな、わかってるな〜〜〜っ、とニッカニッカの村田です。
ホントに楽しみ方のわかっている、わかってくれる、いい観客でいてくれることがプレイヤーの喜びにも直結します。
さらにさらに調子に乗っていく、村田・杉の二人なのです。


メンバーは去年と変らず(清水淳(Dr)藤田哲也(B)渡辺格(G)SORMA(嶋田陽一ほか)でした。気心知れた古くから知っている仲間です。
アロハの曲をじっくりお届けした後は、村田と杉のCMソングコーナー。
すると最初の盛り上がり、ピュアミュージックの伊豆田洋之、山本英美を迎えいれてのカバー2曲。

さすが俺たちっ!4人のコーラスワークは美しい!清水くんのドラムが入るだけでさらにリズムはタイトになっていい感じです。
んん〜〜ピュアミュージックでもドラマーがほしいなぁ。


そして今回の目玉のアロハブラザースの新曲「あの日にダルセーニョ」イタリア音楽カンツォーネをなんちゃってアロハ味付けで作り上げましたけど、歌詞がメチャメチャいけてます。
ぜひライブで聞いてみてくださいねっ。村田と杉の2マンライブではしばらく演奏されると思いますから(^O^)


さらなる超目玉は杉くんの息子、未来くんのドラマーデビューです。

チューリップの上田雅利さんをお師匠にドラムに磨きをかけてきましたけれど、いよいよライブデビューです。
リハーサルから本人もプレッシャーを感じ、一生懸命練習してこの日に臨みましたけど、本番では周りの動きにもちゃんと気がつくゆとりもあり、楽しんで音楽をしていました。結局STB全部を見渡してゆとりがなかったのは父親の杉くんと客席で見守った師匠・上田さんの二人だったようです(^O^)


ガムラン隊のソーマを再び迎えて、エンディングへと登りつめたアロハブラザース。本当に大満足のライブでした。
これでもかのお祭りでした。死ぬまで続くライフワークです。来年もきっと必ずみんなにニッカニカの気持ちを届けることができます。
もう、今から楽しみで仕方がない村田です。

■村田のライブスケジュールは「I am Kaz!」(http://www010.upp.so-net.ne.jp/i-am-kaz/index.html)へどうぞ〜!!